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攻めるロングセラー (パインアメ「中の人」の心得)

, 係長 マッキー
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攻めるロングセラー (パインアメ「中の人」の心得)本無料ダウンロード - 内容紹介 キングコング西野亮廣氏、推薦! 大阪発のロングセラーキャンディ「パインアメ」 Twitterフォロワー数10万人超のパインアメ「中の人」が明かす独自のPR術とは? 定番商品として地位を築いている「パインアメ」。 ほとんどCMを行なっていないパインアメが、なぜ売れ続けるのか。 その秘密は独自のPR術にあった! 本書はTwitterフォロワー数10万超、パインアメ「中の人」こと パインアメ公式Twitter担当者の係長マッキーが、 商品をヒットさせ続けるためのTwitterの活用法、PR術を語りつくします。 企業の広報・広告宣伝・PR担当者はもちろん、 商品やサービスを広めたい全ての人にお薦めの1冊です! 目次 はじめに 第1章「中の人」前夜 -パインアメの未来を担う- -大阪発のロングセラー「パインアメ」 -お菓子に夢を -定番に安住はできない -Twitter担当者に任命された! -公式アカウントは会社の顔 第2章とにかくTwitterを始めてみた -フォロワー数10万人を超えるまで- -最初のつぶやき -パインアメくん誕生 -キャンディのように甘くはない -他社さんとの繋がり -吹いても鳴らないパインアメ -3万リツイート超え! の衝撃 第3章Twitterから生まれたもの -数々のコラボレーション、そしてご縁- -シャープ×セガ×パイン 3社コラボの「洗濯祭」 -ニッセン×パイン 「激怒」Tシャツ誕生 -パインアメをプロの演奏家が鳴らす「パインアメチャレンジ」 -キングコング西野さんとの交流 -人事異動 第4章Twitterを力に -企業アカウント「中の人」の心得- -「中の人」の心得1 「 目的」を忘れない -「中の人」の心得2 つぶやける「ネタ」作り -「中の人」の心得3 「 空気」を読む -「中の人」の心得4 「 自分らしさ」を出す -「中の人」の心得5 フォロワーの皆さんを「味方」に 第5章パインアメのマーケティング -コマーシャルなきPR術- -自社の歴史、商品を知り尽くす -エゴサーチは宝の山 -「アメ」から離れた話題作り -「攻め」の姿勢 -パインアメの日 終わりに 内容(「BOOK」データベースより) 大阪で生まれ、60年以上の長きにわたって親しまれてきたパインアメのPR担当者が大切にしている攻めのPR手法とは!? 著者について 係長 マッキー(かかりちょう・まっきー) パイン株式会社 開発部企画課係長。 Twitterアカウント「パインアメの【パイン株式会社】」の「中の人」(担当者)。 「攻めの姿勢」を忘れぬつぶやきで、Twitter上に絶え間なく話題を提供。 パインアメTwitterをフォロワー数10万人超の人気アカウントに育て上げる。 Twitterに端を発した数々の企業等とのコラボレーションも実現。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 係長マッキー パイン株式会社開発部企画課係長。Twitterアカウント「パインアメの“パイン株式会社”」の「中の人」(担当者)。パインアメTwitterをフォロワー数10万人超の人気アカウントに育て上げる。Twitterに端を発した数々の企業等とのコラボレーションも実現(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る

以下は、攻めるロングセラー (パインアメ「中の人」の心得)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
会社の公式ツイッターアカウントは、ひとつ間違うと炎上するし、答え方を間違うとさまざまなトラブルが発生するから二の足を踏みそうな会社が多いはず。でも、マッキー係長(ツイッター担当をしている間に平社員→主任→係長と出世!)はフォロワーとの適切な距離感、親しみやすさ、そして間違ったラインを越えない自制心を持って運営しているから、我々フォロワーは楽しめるわけで( '◎`)スー

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