ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)本pdfダウンロード

ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

, 得田 之久
ぼく-だんごむし-かがくのとも傑作集-どきどき-しぜん.pdf (サーバー速度27.54 Mbps)
ファイルサイズ : 18.9 MB

得田 之久のPDF ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、得田 之久 de 得田 之久の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)本pdfダウンロード - 内容紹介 子どもたちに人気のダンゴムシ。でもその生態は案外知られていません。じつは昆虫ではなく、エビやカニと同じ甲殻類のなかまなのです。その固い外皮を作るためにはカルシウム分が必要なので、時折コンクリートを食べています。だから、わたしたちの身近でよく見られるのですね。落ち葉をはじめ、いろんなものを食べる「自然界のお掃除屋さん」ダンゴムシ。そんなかれらの生態を暖かく親しみやすい貼り絵で描いた自然観察絵本です。 著者について 得田之久1940年、横浜生まれ。昆虫少年として幼少期を過ごし、明治学院大学在学中から昆虫をテーマにした絵本を描き始めた。絵本に『昆虫』『むしたちのさくせん』(以上、福音館書店)、『くものいえ』『むしたちのうんどうかい』(以上、童心社)など多数ある。たかはし きよし1929年、京都生まれ。油彩作家として活動のかたわら、植物や昆虫などの生態を克明に描いた絵本を制作。『夏の虫 夏の花』『野の花道ばたの草』(以上、福音館書店)、『庭の1年』(偕成社)、『カブトムシの かいかたそだてかた』(岩崎書店)など著書多数。

ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
6歳、年長の息子と読みました。石やコンクリートも食べることなど、勉強になります。息子も気に入り、早速だんごむしを探し、飼うことになりました。夏くらいに読むと、そのあとの活動につながりとても、良いです。

0コメント

  • 1000 / 1000